マインド

パソコンが苦手でも大丈夫な訳

更新日:

こんにちわ ぐっさんです!
本日はパソコンが苦手でもせどりが出来るかという内容について
話を進めてていきたいと思います。
結論からいいますと出来ます!が答えです。
なぜなら50歳手前で始めた私が出来たので皆さんにも出来るはずです。
社会人の時にパソコンは使っていましたが少しでもややこしい作業をする時は
部下に助けてもらっていました。(ほぼ、丸投げでした。)今、考えればその時に
やり方を教えてもらうべきだったかなと思いますが
せどりスタート時はそれぐらいのレベルでした。
ではどのようにパソコンと向き合えばいいのか説明していきます。

準備

パソコンの選び方
・持ち運びができるノートパソコンを選びましょう。勉強会やセミナーで使用する
 事も考えるとノートパソコンを購入しましょう。
・新品のパソコンを選びましょう。最初は慣れない事が多いのでそのスピードを
 カバーするのは新品のパソコンで通信速度の早さに助けてもらいましょう。
・アフターサービスのいいメーカーのパソコンを購入しましょう。おすすめは
 富士通です。電話で相談する事も可能で同じ画面を見ながら説明を受けれるので
 かなり便利です。
・ネット環境はお手持ちの携帯会社に相談しておくと丁寧な対応をしてくれます。
 注意点は工事依頼の場合は2週間ぐらいは待ちになるのでパソコンを購入前に
 予約しておく事がベストです。

拡張機能

せどりの仕入れをする為には拡張機能を準備していく必要があります。
特に仕入れがしやすくなるツールを追加していくイメージです。
ここに関してはネットで調べてもらうといろんな情報がありますのでそれを
参考にしながら用意してみましょう。今後の事も考えて時間がかかっても
いいので一人でやってみるべきだと思います。
最近は便利なもので動画で説明してくれますので初心者でもわかりやすいです。
注意点としてはかなり前に配信された物を見ると現状と違う事が多く、訳が
分からなくなりますので最近、配信されたものを参考にしましょう。

反復作業

ここまで準備出来たら実際に作業をしていきます。始めたばかりはなかなか商品が
みつからずいろんな方法やツールを使いたくなります。
その結果、どの作業にも慣れない為、なかなかうまくパソコンでの仕事がスムーズ
に出来ない為、最悪の場合はあきらめてしまう原因になります。
一番いいのはやはりコンサルを受けた内容をコツコツと最低でも1か月は行い
習熟度をあげていく。すると同じ作業でも最初に比べてかなり早くなります。
2時間かかっていた作業が1時間になればそのあいた時間に別の作業を組み込んで
いく感じになればベストだと思います。

まとめ

パソコンの作業スピードがあがると沢山の商品をリサーチする事が可能になります。
毎日、作業を繰り返してやると1週間後にはかなり変化がでてきます。
やはり毎日、パソコンを触る事が大切で週末にまとめてだとなかなか上達しません。
一日2時間で週14時間とすると週末に7時間で14時間では前者を選んで下さい。
副業でされている方は恥をすて部下にパソコンを教えてもらいましょう!
最後に一日の目標を決めてこれが達成するまでは作業をやめないというルールを
決めるといいと思います。仕入れ商品を一つは必ずみつけるなどからはじめ
だんだんハードルをあげてていきましょう!

本日は以上です。 またお会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-マインド

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.