マインド

電脳せどり 水素水はデタラメから学べる事について

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日は汗の管理方法について紹介します。

スメル・ハラスメントとは「体臭」や「におい」のきつい人の事をいいます。

「スメル・ハラスメント」という言葉が登場し数年経ちますが、におい対策の市場はいまだ広がりを見せています。

強いにおいに変わる汗は、主に脇の汗腺から分泌されています。

また、「汗自体はにおわない!」という逸話は有名です。

「皮膚の常在菌が汗を分解したときに発生するガス」、これがにおいの正体だといわれています。

有効な対策の1つは、ポロシャツ・ワイシャツの下に肌着を身に着けて汗を吸わせることで、天然繊維のコットン肌着は汗を吸ってくれます。

ところが、分泌が多い人はこれでは不足で、速乾機能がついた化学繊維の肌着のほうが効果は高くなります。

その他の対策としては使い捨ての制汗シートになります。

習慣化がポイントになりますので使い捨ての制汗シートのみならず、スプレー式やロールオン式など使いやすいものを選びましょう。

「速乾機能の肌着」と「デオドラントの習慣化」を意識し、菌に分解される前に汗を拭うのが、効果的なにおい対策です。

香水に関しては好き・嫌いが分かれるため、基本的には使用しない方がいいでしょう。

根本的に、「汗のにおいを強い香水でかぶせる」という対策は残念ながら効果的ではありません。

なぜなら、強い香水の匂いで、汗のにおいをごまかそうとしても、混ざってしまうからです。

結果、人を不快にさせる臭いに化けてしまう可能性が高いのです。

そういう意味では、「汗のにおい」と「生乾き臭」、根本的なにおい対策を実践することでスマートに過ごせることでしょう。

その他の対策としてはめかぶなどを食べると体臭が減ると言われていますので試してみて下さい。

水素水とは


一時期よくはやった水素水ですが、現在は下火になっています。

水素水は2007年にネイチャー論文で活性酸素を取り除くことが発表されました。

これをきっかけに水素水はブームになりましたが、実はマウスでしか実証されていない事が判明しました。

人での実験結果ではほとんど効果なしという事が判明し今ではほぼ販売はしなくなりました。

G20サミットで日本が水素水を用意した事で、批判もあがった程です。

水素水より効果のあるもの


水素水は今ではほぼ効果が無い事は実証されていますが、牛乳は効果があると言われています。

牛乳を飲のむと、超大量の水素が発生するからです。

水素水の場合は30分間しか効果はありませんが、牛乳は9時間にわたって効果がでます。

水素の発生量では水素水の約40倍になります。

アレルギーが無い方なら牛乳の方が水素水よりいいという事になります。

水素水はデタラメから学べる事のまとめ


今回は水素水は効果が無い事について説明しました。

この事例で分かる事は専門家の意見よりデーターで確認する事が重要という事です。

人から聞いた話などはそのまま実践する前に自分でデーターを集める事で成功の可能性は高くなります。

裏付けをする習慣を身に着ける事は大切でしょう。

イベントとプレゼント企画の紹介


小田急百貨店新宿店では「小田急百貨店なにコレ!?スポーツ展」を8月20日(火)まで開催します。

<展示スポット(8ヶ所)>
本館1階 走り幅跳び
本館3階 女子体操 平均台
本館5階 三段跳び
本館7階 競技用ハードル
本館8階 野球・ソフトボール
本館9階 競技用カヌー
ハルク1階 バレーボール
本館外壁(垂れ幕)スポーツクライミング

<「なにコレ!?スポーツ展」プレゼント企画>
期間中、館内7ヶ所の展示スポットのうち3ヵ所以上の「なにコレ!?」ポイントの答えを応募用紙に記入し、応募BOXに投函いただいた方の中から後日抽選で50名様に「ハルクスポーツお買物券(2000円分)」が当たります。(※本館外壁の「スポーツクライミング」の展示スポットは本プレゼント企画の対象外)

★8月16日(金)~18日(日)には「なにコレ!?競技会」を開催
百貨店ならではのスポーツ企画として、百貨店でよく目にする店員の動きをスポーツと掛け合わせた、“なにコレ!?”と驚く新しいスポーツを体験できるイベント「なにコレ!?競技会」を開催します。

↓詳細はこちらをどうぞ↓

 小田急百貨店
なにコレ!?スポーツ展 | 小田急百貨店
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/summervacation/nanikore.html
新宿店の館内各所にさまざまなスポーツの世界記録をはじめ、アスリートの身体能力の高さを感じることができる少し変わった展示スポットが登場します。,公式ホームページ。店舗情報や採用・IR情報などの企業案内をはじめ、ギフトやフード、ファッション、最新のイベン...

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-マインド

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.