未分類

電脳せどり 山本太郎のれいわ新選組が大躍進!将来、与党の脅威になりえる存在に!

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日はれいわ新選組について紹介します。

昨日の選挙で「れいわ新選組」が、4月1日の結成からわずか112日で国会に2議席を獲得する快挙を達成しました。

今回導入された「比例特定枠」を使い、優先的に当選できる比例1位に擁立した難病のALSの舩後靖彦氏(61)と、2位に擁立した脳性まひで重度の障がいがある木村英子氏(54)が当確。

山本氏自身は落選が確実となったが「大きく変わる。衆院選に照準を合わせる」と宣言しました。

「れいわ新選組」山本太郎さんがどのよに選挙に挑戦されたか説明していきます。

主要メディアが実施した全国情勢調査や分析でも、比例代表での議席獲得予測は「1議席も微妙」から「複数も」までと、れいわへの見方は分かれていました。

無党派層を中心とした、いわゆる「ステルス票」の動きを把握し切れない所からこの幅はでていました。

山本氏が4月10日にれいわ新選組を立ち上げて以来、インターネットを中心に集めた選挙資金はすでに選挙戦中盤で3億円を超え多くの人が期待されている事が証明されました。

「大きな音でお騒がせします。山本太郎と申します」で始まる街頭演説。ネット情報で集まってきた聴衆を相手に「生まれてきてよかった、といえる世の中にしましょうよ」と時に涙声で訴える山本氏への拍手と喝采は、現場にいると、不思議な高揚感に包まれます。

今回新設された比例区で優先的に当選できる「特定枠」の1、2位には筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の男性と重度障害のある女性の2人を充てました。

多くの予測のように、何とか100万票を超えてれいわが1議席獲得となっても、選挙後に山本氏は一市民に戻ることになります。

ただ、「得票率2%以上」という公職選挙法上の要件を満たせば、れいわは政治団体から政党に格上げされ、その場合、山本氏は政党の党首として国政参加も可能となります。

山本太郎さんが当選するには300万票必要になりますが、得票率2%以上を目指す戦いになりました。

選挙戦中盤の品川駅前の街頭演説で、山本氏は「1年以内に衆院選、3年後には参院選。山本太郎は総理を狙います」と拳を突き上げました。

「ドン・キホーテも驚く大ボラ」(自民選対)ではあるが、山本氏が今回の参院選を「次」を見据えての戦いと位置付けていることも鮮明になっています。

仮に、今回比例代表で1議席と政党要件を獲得し、政策的に近い社民党と会派を結成すれば、国会議員5人となり、委員会や本会議での質問にも立てる事ができます。

もちろん、れいわが国政政党として政党助成金交付対象にもなるため、次の国政選挙の選挙資金確保にもつながります。

その一方で、議席と政党要件の獲得に失敗すれば、山本氏の野望ははかなくも砕け散ります。

れいわが今回議席を獲得すれば、次の衆院選や参院選では既成政党と同様に扱わざるをえなくなり、選挙戦に入ってからの各党党首の政見放送動画でも、インターネットでのアクセス数は山本氏が首相も含めた他党党首を圧倒。

連日ユーチューブでアップされている山本氏の街頭演説動画の視聴数も、日を追って拡大していました。

結果は山本太郎さんは落選しましたが、2議席を獲得し大きな目標を達成する事ができました。

今までと違い、与党も無視できない存在になった事は確かです。

3年後の総理大臣も熊本県知事だった細川護煕氏(元首相)が1992年5月に突然1人で立ち上げた日本新党からの流れのように実現してしまう可能性も出てきたように感じる選挙選でした。

限定販売商品の紹介

本日7/22(月)より予約開始、デュエリストカードプロテクター 六属性セットが販売されます。

日本では5か所しかないサテライトショップ限定販売となります。

【公式】遊戯王OCG

カードゲームステーションサテライトショップ

夏季限定イベントの紹介


「東京―下田・箱根」間のヘリ直行便を夏季限定で提供 移動時間は自動車の3分の1、価格は従来のヘリ運賃の最大5分の1を実現 !

東京から下田まで、最も道路が渋滞するお盆の時期(8/12~8/15)は自動車で7時間以上かかる場合がありますが、ヘリの所要時間は約55分です。また1人あたりの料金は32,900円で、これはヘリチャーター市場価格の約3分の1の水準です。

同じく東京から箱根まで、混雑期は自動車で3時間以上かかる場合がありますが、ヘリでは約35分で移動でき、1人あたり料金は市場価格の約5分の1である19,800円です。

↓詳細はこちらをどうぞ↓


本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-未分類

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.