マインド

電脳せどり どんなものにも正解があるという考えは危険について!

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日は、九州初リッツ・カールトン福岡について紹介します。

福岡市では今、中心部の天神地区で都市再開発プロジェクト「天神ビッグバン」が進行中です。

これは天神交差点から半径約500mの範囲で、航空法の高さ制限をエリア単位で特例承認などを行い、2024年までに民間ビル30棟を建て替える計画になります。

プロジェクトの完成により、天神地区の活性化はもとより、国内外からのビジネスや観光客の誘致などを強化し、福岡市の魅力、競争力を高め、アジアのゲートシティとして成長を促す狙いの為です。

計画では2022年の完成を目指し、地上25階建て、高さ約111m、延べ床面積約9万0400㎡ のホテル・オフィスを含む複合施設を建設。

これは天神ビッグバン全体でも最大規模となります。

その中で注目はリッツ・カールトン福岡になるでしょう。

九州初の「ザ・リッツ・カールトン福岡」(17~24階、全162室)が入った理由ですが、G20サミット(主要20カ国・地域首脳会議、6月28日と29日に大阪市で開催)は当初、福岡市で開催される予定でしたが、最後はホテルの問題などがネックとなり回避され、結局、G20財務大臣・中央銀行総裁会議が開催されるにとどまった事からこれからの福岡を考え構想の中にはいりました。

マリオット・インターナショナルが同ブランドにより国内で運営する7番目のホテルで、全客室が50㎡以上という福岡市にはこれまでにない高級さが売りとなります。

そもそも、福岡市は宿泊のキャパシティーが乏しい街でした。

例えば、国公立大学の試験の時期に大きなイベントが重なると、宿泊施設を取れない受験生が数多く発生してしまうくらいです。

『「福岡市の観光・MICE」2019年版(福岡市観光統計)』によると、客室稼働率は直近5年間は80%を超え、かなり高い水準で推移しています。

リッツ・カールトンを運営するマリオット・インターナショナルのクレイグ・スミス氏(アジア太平洋社長兼マネージングディレクター)は、「福岡市は観光地として今後の成長が見込まれる理想的な進出先だった」と述べていました。

福岡市は「支店経済の街」と称され、どこか田舎くささも残っていたかつての姿から大きく変貌していきます。

空港から都心部までは日本で一番近い街でもありますので、これから本社などを置く企業も増える可能性もあります。

どんなものにも正解があると考える人の特性


どんなものにも正解があると思う人はどのくらいの時間をかければ出来るかという質問をよくします。

この質問の裏には先に答えを知っておいてからその答えに近づいていくという思考があるからです。

これは日本の教育や社会人になってから会社の風土でそのように洗脳されてしまう人が多くいるからです。

報連相は特にその意味合いが強く、上司から常に答えをもらいながら進んでいく形になります。

このやり方はどこかでつまづいてしまうので注意が必要です。

どんなものにも正解があると思う注意点


どんなものにも正解があると思う人は知らないうちに考える力を次第に失っていきます。

それは正解を知っていてその事に近づく事は楽に感じるからです。

そして無意識のうちに考える力が無くなり指示を受けないと行動出来なくなってしまいます。

目標と正解を同じと考えない事が一番のポイントになります。

どんなものにも正解があるのまとめ


今回はどんなものにも正解があるという考えは危険について紹介しました。

例えば年金などを早くもらうのかある程度先に延ばして多くもらえるようにするのかに正解は無いと思います。

それは人の寿命はいつまでかは誰にも分からないからです。

それより、年金に頼らずに老後を生活出来るにはどうすればいいのかと考える方が健全と個人的には思います。

このように正解を先に知りたいという考えは無意味な事で、悩みながら進めていく事が最終的に成功につながります。

トレンド仕入れの紹介


テレビで取り上げられた、数の子 珍味 チーズ「カズチー」 北海道 小樽 おつまみ かずちーが人気になっています。

もともと人気の高い商品ですが、テレビでの紹介によりさらに仕入れがしにくい状況です。

古式サイトでの申し込みは時間がかかるので、近くにカルディ・成城石井・イオンなどがある方は一度、見に行くのもいいでしょう。

↓詳細はこちらをどうぞ↓

DELTA

カズチ―ドットコム

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-マインド

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.