マインド

電脳せどり ビジネス、副業の成功には仮説検証が重要について

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日は、日本で急増している梅毒について紹介します。

2015年から梅毒の届け出数が急激な増加傾向にあります。

2017年には、年間報告数が44年ぶりに5000例を超え、特に東京都が1788例と圧倒的に多く、次いで大阪府の840例、愛知県の339例という具合に、都市部での報告例が目立っています。

梅毒をはじめとした性感染症の感染ルートは口腔性交、肛門性交などを含む性行為。

粘膜同士が接触することで感染するため、コンドームをつけているから回避できるとは限りません。

梅毒は初期症状に気づきづらいことも特徴です。

感染すると1~3か月ほどたって、感染部位(主に局部)にしこりを感じるようになるのですが、特に痛みが発露するわけではありません。

また、自然に症状がなくなってしまうので、自覚のないまま他者にうつしてしまう。しかし症状がなくなっても、病気は静かに進行していきます

性風俗店などを介すことで梅毒が広まる背景には、このような無自覚によるところが大きいようです。

また、まれに温泉やサウナでも感染するという噂がありますが、その可能性はまずないようです。

梅毒が発症した場合、しこりから発疹といった症状の段階であれば、泌尿器科や皮膚科で治療することができ、ペニシリンを打つだけで寛解する事が可能です。

性感染症は自覚症状に乏しいものが多く、そのため知らない間にパートナーにうつしてしまうこともあります。

一方が治しても、またパートナーからうつされる……卓球のラリーに倣って“ピンポン感染”と呼ばれるケースに発展することも珍しくありません。

お互いにケアしていく必要しか対策はありません。

梅毒の増加の原因はまだ解明されていない部分が多いです。

少しでも違和感をかんじた場合は専門の医師に確認してもらい早期に治療してもらうのがいいでしょう。

仮説検証の進め方


ビジネスや副業で新しい事にチャレンジする場合は経験者からアドバイスをもらいそれを行動していく事は我流でするより良い結果がでる事は間違いありません。

ところが、この行動だけでは、単なる依存で自立している事にはなりません。

そこで大切なのは、アドバイスをもらう前に自分なりの仮説をたてておく事です。

そしてアドバイスをもらった事を自分の仮説と検証して違いを確認していきます。

これを繰りかえす事で、思考力がつき最終的には自分で考え行動出来るようになります。

仮説検証をしないと依存症に陥る

自分なりの仮説をたてずに正解を知りたいと考えアドバイスをもらう行為はかなり危険です。

アドバイスがもらえないと何も行動出来ない人間になってしまうからです。

いつまでもアドバイスをもらえる環境は無いという事を認識して下さい。

その為にも仮説をたてる練習をして、最終的にはアドバイスなしで一人で仮説から検証が出来るようになる事が大切です。

仮説検証のまとめ

今回は仮説検証について説明しました。

最初はアドバイスをもらい言われた内容をそのまま行動しましょう。

最初から違う事をすると仮説検証が出来なくなるので注意して下さい。

いつまでも他人に頼る依存症にならない為にも仮説検証は大切になります。

自立するには必ず行わないといけないと覚えておきましょう。

限定モデル商品の予約紹介


プロ野球オールスター2019ユニフォーム予約受付開始!

新宿、大阪に店舗を持つプロ野球専門店セレクションが東京ドーム、甲子園球場で12日、13日に行われるプロ野球オールスター2019限定グッズの予約受付を開始!

ユニフォームの他、レプリカキャップ、背番号Tシャツ、タオルマフラーなども取扱中!

今しか手に入らない限定モデルとなっております。各店舗、またはオンラインサイトで予約受付中!

↓詳細はこちらをそうぞ↓

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-マインド

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.