ルール

電脳せどり 仕入れでマイレージをためる方法について!

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日は今、問題になっている闇営業について紹介します。

7月1日、ワタナベエンターテインメント(以下、「ナベプロ」に略)は、反社会的勢力への闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・ザブングル(松尾陽介さんと加藤歩さん)への処遇を改めて発表しました。

その書面は実に適切なものであり、まさにクライシス・コミュニケーション(危機管理広報)のお手本。

書くべき内容がしっかり書かれていたことで、吉本興業との明暗がはっきり分かれているのです。

書面は、「1.お詫び」「2.コンプライアンス体制の強化」「3.ザブングルに対する弊社の対応について」の3項目に分ける形式を採用していました。

今回の書面が優れていたのは、「3.ザブングルに対する弊社の対応について」でした。

まず臆測を呼んでいた闇営業のギャラについて、「入江氏より各自それぞれ7万5000円の金銭を受領した旨申告し」と明言。

そのうえで、「かかる金銭につき両名が適切に税務申告を行っていないことが分かったため、既に税理士を通じて修正申告を致しました」と脱税に関する疑念をシャットアウトしました。

さらに、「両名が受領した金銭については、然るべき団体にお支払いするようその支払先について警察関係者等を交えて協議をしているところです」とコメント。

税金を納める一方で、「もらったお金も自分のものとみなさず、被害者団体などの最もふさわしいところに返したい」という姿勢を明確に示したのです。

それに対し吉本興業は、今回の騒動に対する具体的な対応が書かれていなかったことで、逆に不信感を募らせています。

今日これからでも「遅すぎる」ことはありません。

吉本興業はナベプロのコメントを踏襲してでも、受領金額、所得の申告、被害者への対応、今後の取り組みなどを明らかにすることで、信頼回復の第一歩につなげたほうがいいのではないかと思われます。

対応が後手に回ってしまった以上、本人同席の会見を開くしかないでしょう。

楽天ブックスでマイレージをためる方法


楽天ブックスには楽天ブックスDEマイルキャンペーンがあります。

買い物価格税抜き100円毎に1マイルを貯める事ができます。

まずはANAマイレージクラブに入会が必要です。

次は楽天ブックス内のキャンペーン一覧から楽天ブックスDEマイルキャンペーンにアクセスします。

後は項目に沿って入力してもらい最後にキャンペーンに登録するボタンを押したら完了です。

これだ楽天ポイントとマイルポイントがもらえるようになります。

楽天ブックスでマイレージをためる方法の注意点

登録後24時間以内の購入が条件になります。

購入の度にキャンペーン登録が必要です。

電子書籍はキャンペーン対象外になるので注意して下さい。

仕入れでマイレージをためる方法のまとめ

今回は楽天ブックスでのマイルの貯め方を紹介しました。

マイルをためる方法はこの他にもありますので、興味もある方は調べてみて下さい。

ハピタスはマイルに交換までは時間がかかりますが還元率がいいのでおすすめです。

限定商品の紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

PEANUTS Cafe tokyo / ピーナッツ カフェさん(@peanutscafe_tokyo)がシェアした投稿 -

今夏より「PEANUTS Cafe」「PEANUTS DINER」全店で、変装の名人であるスヌーピーの"変装シリーズフェア"を開催いたします。

「IT'S A BEAGLE'S LIFE "I DID IT!"」をキャッチワードに、アストロノーツスヌーピーをデザインしたオリジナルグッズが登場!

PEANUTS Cafe×thermo mug コラボダブルマグ<アストロノーツ> ¥3,500(税抜)※7/3発売

POPSOCKETS GRIP <アストロノーツ> レッド/ブルー  ¥2,400(税抜)※7/3発売

本日は以上です!

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-ルール

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.