マインド

電脳せどり 利益を上げるには緊張する事が大切について。

更新日:


こんにちわ ぐっさんです!

今回は歯科医院よい歯科医院を選ぶコツについて紹介します。

歯科医院はコンビニより多くの数が存在します。

その多くの歯科医院からどのようによい歯科医院について説明します。

まずは「治療計画の説明をしっかりしてくれること」です。

口の中は自分で見ることができないので、患者さんは何をされているか不安になります。

治療開始前はもちろんのこと、治療途中も要所、要所で「これから何をするのか」「今何をしているか」を説明できるのがいい歯科医師だと思います。

デンタルチェアに寝かされて口を開けたら、しばらくして歯科医師がどこかに消え、戻ってきたらカリカリと歯をいじり始める……。

何もいわれなければ患者さんは、検査で口の中を見られているのか、もう治療が始まっているのかがわかりません。

その時は、手を挙げて治療を一時ストップさせ、何をしているのかを確認してください。

これで患者さんの質問をはぐらかすような歯科医師は×です。

次に「メインテナンスをしっかりとやってくれること」です。

メインテナンスに力を入れているということは、治療をやりっぱなしではないことの証明です。

むし歯も歯周病も治療後に再発をさせないためには、少なくとも3か月に1回、定期的に検査をし、歯ブラシで取り除けなかったプラークや歯石を取り除くことが必須です。

治療後にメインテナンスの案内をしてくれて、その場で予約をしてください、という歯科医院は信頼できます。

ハガキや電話、メールなどで案内をしてくれるところもいいでしょう。

次に、「歯だけでなく全身の健康指導をしてくれること」。

特に歯周病の治療では病気を進行させないために禁煙をすすめたり、関連する病気である糖尿病などの状態を確認してくれる歯科医師がのぞましいです。

「自信のない治療は他の歯科医師に紹介できる」こともポイントです。

実は歯科医師の世界は意外と狭く、互いの腕はよくわかるものです。

治療に対応できない時は他の医院を紹介してくれると安心です。

先日、堀ちえみさんの舌癌などがいい例で歯科医院からの紹介先で舌癌が発見さrwるケースは多いそうです。

【いい歯科医師を選ぶポイント】

・受付や電話の対応がしっかりしている
・予約制できちんと時間を守る
・診てもらいたい病気、症状の専門医である(歯周病であれば歯周病専門医)
・院内や機器、スタッフの身だしなみが清潔
・治療計画を説明してくれる
・自由診療の場合、費用を提示する
・質問に嫌がらずにこたえる
・手鏡をもたせたがる
・メインテナンスの患者さんが多い
・腕のいい歯科衛生士がいる
・自信がない分野の治療は他の専門医を紹介する
・転勤のときも引っ越し先の歯科医院を紹介できる
・歯だけでなく、全身の健康管理をおこなう
・スタッフやその家族もその歯科医院に通っている

上記の項目を確認し良い歯科医院を選びましょう。

適度な緊張が成功ポイント


仕事でもスポーツでも一番良い状況なのは適度な緊張がある時です。

人間は過緊張の時やリラックスしていても良いパフォーマンスを行う事は出来ません。

適度な時が一番良いパフォーマンスを実現できます。

これはヤーキーズ・ドットソンの法則で心理学的な論拠があります。

その事から緊張は良くない事という先入観を外す事が大切になります。

快適な空間とは

快適な空間の事をコンフォートゾーンといいます。

コンフォートゾーンとリラックスを結びつけるのは間違いです。

リラックス状態ではパフォーマンスを高める事が出来ないからです。

快適な空間を作るにはやはり緊張は問題と考えない事です。

そして過緊張の場合は呼吸法などで整えるのが一番よいでしょう。

利益を上げるには緊張する事のまとめ

今回は利益を上げる為には緊張は必要について説明しました。

リラックスと過緊張を問題視するように頭を切り変える事が重要です。

その事を理解できれば、継続して物事を行えるように変化していきます。

そして副業やビジネスがうまくまわり始めるきっかけになるでしょう。

キャンペーン価格商品の紹介

ストーリーブランド戦略という本ですが、そのように商品を売るかについて面白く解説しています。

いまならキャンペーンで送料無料2980円(税別)で購入できます。

Amzonnでの販売価格は4900円です。

↓詳細はこちらをどうぞ↓
ストーリーブランド戦略

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-マインド

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.