仕入れ

電脳せどり 株主優待券を利用してもうける仕入れについて

更新日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日は、社会貢献支出額の高い企業を紹介していきたいと思います。

2017年度の社会貢献支出額のランキングから見ていきましょう。

トップは6年連続のトヨタ自動車で243.7億円。

2015年度253.8億円、2016年度292.4億円と2位以下を大きく引き離しています。

同社は「ステークホルダーの笑顔のために」を基本に本業での貢献だけでなくさまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。

例えば、1975年に開始し参加者が累計26.8万人となった幼児向け交通安全教室「トヨタセーフティスクール」。

若手アーティスト支援を目的として地域住民や福祉施設の人々を招待し東京本社のロビーやトヨタ博物館で開催する「トヨタロビーコンサート」。

全国トヨタ販売店と協力して行う小学校への「クルマ」を題材にした出前授業「トヨタ原体験プログラム」。

「自動車文化」や「ものづくり文化」継承のために運営する「トヨタ鞍ヶ池記念館」「トヨタ博物館」「トヨタ産業技術記念館」など多くの活動を行っています。

2位はホンダの74.2億円。地域自治体と協力しながら全国の砂浜を清掃する「Hondaビーチクリーン活動」「高等専門学校ロボットコンテスト」の活動支援、「TOMODACHIイニシアチブ」を通じて日米の学生が文化交流を体験する機会提供など幅広く取り組んでいます。

インド南部で零細漁民を対象にマイクロファイナンスなどを活用した「小型ボート用ロングテールエンジンセット」の普及を推進。

日本から漁業の専門家を派遣し、現地に適した漁法と管理漁業の指導も行い、途上国の持続可能な成長への働きかけも行っているようです。

3位はNTTドコモの64.8億円。2015年度の49.8億円、2016年度の64.7億円と高い水準を維持しています。

今後も本業で行える活動とそれ以外をバランスよく組み合わせて活動していく企業は多そうです。

そうした中から最終的にビジネスに結び付くテーマが出てくれば理想的ですが、長い目で見ていく必要はあるでしょう。

社会貢献支出とは違いますが日本は寄付がアメリカに比べ100分の1しかありません。

税金の精度などが違うので単純には比較出来ませんが、税金の制度を変えるなどして寄付をする習慣が出来れば、困っている人をもっと救う事が可能になるでしょう。

株主優待券の購入方法


株主優待券ですが、名前の通り株主になるとデパートや飲食関係なら金券をもらええます。

その金券ですが、そのまま使用する人もいればネットオークションで現金に換える人もいます。

うまくいけば1割り程度金額より安く購入出来る事があります。

もしその金券があれば販売価格と仕入れ金額が同じでも1割の利益が出る事になります。

仕入れの幅が広がりますしもともと利益が出る仕入れならさらに利益額があがります。

ヤフオクやラクマなどで出品されていますので、そちらから購入しましょう。

株主優待券の使い方


株主優待券の利用はやはり家電量販店がおすすめです。

店舗せどりをされている方は必ず購入するべきだと思います。

電脳せどりがメインの人もリサーチしていると店舗のみ在庫がある場合がよくあると思います。

その時に利用できるように準備しておくのもいいかもしれません。

ほとんどの家電量販店の株主優待券が出品されていますので確認してみましょう。

株主優待券で儲けるのまとめ

株主優待券ですが支払いによって利用条件が変わる場合があります。

現金の支払いのみ有効の場合もあるので利用条件はよく確認しましょう。

東急ハンズでよく買い物や仕入れされる方は東急ハンズお買物優待カードがヤフオクででています。

常に10%割引になりますのでお得なカードです。

有効期限が短いものや割引が5%という場合もあるので、購入を間違えないようにしましょう。

コラボ商品の紹介


ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、いまストリートシーンで最も注目を集めるグラフィックデザイナー、VERDY(ヴェルディ)とコラボレートした「RISE AGAIN BY VERDY UT(ライズ アゲイン バイヴェルディ UT)」コレクションを、5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売しています。

発売日: 2019年5月27日(月)

価格: ウィメンズ UT 1,500円+消費税 ウィメンズ ドレス 1,990円+消費税 キッズ UT 990円+消費税
柄数: 全17色柄 ※一部柄は超大型店舗およびオンラインストアのみで展開

↓詳細はこちらをどうぞ↓

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-仕入れ

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.