仕入れ

電脳せどり ヨドバシカメラで効率よくリサーチ、利益をあげる方法!

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

本日はひざの痛みや肩こり、腰痛の
対応について説明します。

結論から言いますと、コリや痛みには、湿布薬が効く場合と効かない場合があります。

その理由は湿布薬に含まれる成分、「抗炎症剤」に関係しています。

抗炎症剤とは文字通り炎症を抑える薬です。

つまり、湿布薬は炎症を起こしている場合に限って効果があるのです。

たとえば、肩の不調についてみてみましょう。

肩こりは肩の筋肉が緊張しているために起こります。

炎症を起こしているわけではないので、湿布薬を貼っても改善されません。

一方、五十肩の痛みは肩や腕の筋肉の炎症によって起こります。

そのため、湿布薬を患部に貼って皮膚から抗炎症剤を浸透させれば、それなりに痛みを軽減させる効果が期待できます。

ぎっくり腰も腰の関節の炎症によるものですから、湿布薬を貼れば痛みの改善が期待できます。

湿布薬の効果を最大限に引き出そうとするなら、自分のコリや痛みの原因を知ることです。

その原因とは主に「緊張」によるものなのか、「炎症」によるものなのかの2つです。

緊張と炎症を簡単に見分けるには、熱を持つ痛みがあるかどうかで判断すると良いでしょう。

熱を持っていたら炎症、持っていなければ緊張によるものです。

一方、サプリメントのほうはどうでしょう。

中高年以降、加齢によって膝関節の軟骨がすり減ると、骨と骨がぶつかってひざが痛くなる。

だから、グルコサミンやコンドロイチンなどの軟骨成分をサプリメントで補えば、すり減った分の軟骨が形成され、ひざの痛みがなくなる……。
一般的にこうしたイメージがありますが、これらの軟骨成分が摩耗した軟骨を修復するとの科学的な根拠は残念ながら示されていません。

そもそもひざ痛に関して言えば、ひざ軟骨には痛みを感じるレセプター(受容体)がないので、軟骨が摩耗しただけでは痛みは発生しないのです。

繰り返しになりますが、ひざの軟骨自体は痛みを感じません。

だから「痛みを解消するために軟骨成分を摂ればいい」という話は、そもそも成立しなくなってしまいます。

ひざの痛みは一見バラバラなようですが、原因は共通しています。そう、やはり頑張っている場所とサボっている部分があるということです。

本来、ひざの屈伸運動は、股関節、太ももの筋肉、足首など、さまざまな部分が連動して可能になります。

しかし足首と股関節は動きを意識しにくくサボりがちの傾向があり、それらの動作をカバーするために太もも前側の筋肉が頑張ってしまいます。

太もも前側の筋肉が過剰に使われると、同時にひざの皿を脛に留めている腱(膝蓋腱)や皿の下の部分(膝蓋下脂肪体)が引っ張られて炎症を発生し、痛みが出るのです。

これがさまざまなひざの痛みの基本的な原因です。

「年齢やシチュエーションが違えばひざの痛みの原因も違うだろう」と思われがちですが、実は大もとのところは同じです。

肩こりや腰痛、ひざの痛みなど、特定の部分にあらわれやすいのは不思議だと思いませんか?

なぜそうなっているのかというと、体内にはサボっている部分の肩代わりしやすい部位があるからです。

首や肩、腰、ひざはとくに肩代わりしやすいということです。

緊張による痛みは頑張っている個所
の負担を下げる事がポイントです。

理学療法士に相談し動作を改善して
もらうのが、痛みを緩和するのには
一番いいと思われます。

ヨドバシカメラのネットショプについて


ヨドバシカメラのネットショップは
仕入れのしやすいショップのひとつ
になります。

特徴としては1点の商品から送料無
料にほぼなります。

配送のスピードも早く、翌日に届く
事も多いです。

取り扱い商品も多く、こんなものま
であるのと思うぐらい品ぞろえは豊
富です。

商品数が多いのでやみくもに見てい
たら時間はいくらあっても足りない
でしょう。

それではヨドバシ.comのリサーチ
について説明します。

ヨドバシ.comの仕入れについて


ヨドバシは基本アウトレットやセー
ルがありません。

そこで、在庫残少と商品説明に書い
てある所からみていきましょう。

後、値引きがどの程度されているか
もチェックして下さい。

値引きとポイントで仕入れ出来る商
品の幅は広がります。

家電はもちろんおもちゃやホビー系
も仕入れ商品はよくみつかりますの
で定期的に確認しましょう。

気になる商品があればまずはヨドバ
シを必ずみるようにしましょう。

ヨドバシカメラで効率よくリサーチ、利益をあげる方法!のまとめ


ヨドバシカメラは仕入れしやすいの
ですが、大量注文や同じ商品を何回
も注文すると転売認定され注文が出
来なくなってしまいます。

家族や知り合いの方にも注文しても
らい複数購入していくのもいいと思
います。

本当に大量に仕入れたい場合はヨド
バシカメラ法人営業部もあるので
そちらも検討してみましょう。

イベントと限定商品・抽選の紹介


昨年から全国を回っている「石ノ森章太郎 生誕80周年」記念、「石ノ森章太郎 ART TOY FES.」が2019年5月7日より、そごう横浜店にて開催決定!

 ここで過去に全国を回った同イベントで抽選販売された、ひなたかほり氏の「MORRIS」とイラストレーター・0313氏の「ふしぎなのりもの」、レッドシャークの「レイシャーク」の石ノ森カスタムが注目の再販決定!

 いずれも開催期間中の店舗受付による抽選販売なので、このチャンスです。

 ちなみにほか限定の販売はイベントスタートの2019年5月7日ではなく、2019年5月11日の土曜からなので注意しましょう。

「石ノ森章太郎 ART TOY FES. in YOKOHAMA」
2019年5月7日(火)~2019年5月13日(月)
会場:そごう横浜店 5F 中央エスカレーター海側特設会場
10時〜20時
入場無料

↓詳細はこちらをどうぞ↓

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-仕入れ

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.