経費

電脳せどり レシートで儲ける方法について

投稿日:


こんにちわ ぐっさんです!

今回は阪急電鉄の観光列車に
ついて紹介します。

数え切れないほどの観光列車が全国各地を走っていますが、コストパフォーマンスの点で、多くの乗客に驚きを与えるのは間違いなくこの列車です。

阪急電鉄の「京とれいん雅洛(がらく)」である。3月23日から土・日・祝日に梅田―河原町間で運行開始しました。

「驚き」の理由を先に明かしておくと、この列車に乗るために必要な料金は普通運賃のみです。

観光列車に乗る際、指定席券や特急券などの追加料金を必要とする鉄道会社は多くあります。

たくさんの観光列車を走らせているJR九州でいうと、「SL人吉」は座席指定料金が、「指宿のたまて箱」や「A列車で行こう」は指定席特急料金が必要になります。豪華クルーズ列車「ななつ星 in 九州」に匹敵する内装が話題の「或る列車」は旅行商品扱いとなり、その金額は2万5000~3万7000円に及びます。

それに対して、この列車は普通運賃しか必要ありません。梅田―河原町間なら400円のみ。予約も不要で、いきなり駅に行って乗れるシステムです。

一歩車内に足を踏み入れると、驚きの世界が待っています。6両それぞれに四季や植物をモチーフとして趣向を凝らした装飾が施されており、そのこだわりは、JR九州の観光列車レベルです。

追加料金を徴収しても不思議がないくらいになっています。

「乗ることそのものが忘れられないイベントになる」とは、JR九州の観光列車のキャッチフレーズだが、それは雅洛にもそのまま当てはまります。追加料金を取らない分、雅洛のほうが「忘れられないイベント」といえるかもしれません。

2号車、5号車とも、小さな庭の前には畳の座席が設置されており、そこに座れば円窓から流れる景色も同時に楽しむことができます。

コンパクトな面積で雄大な自然を再現する日本庭園は外国人にも人気が高いが、走る列車内で小さな日本庭園を展開するという発想は、まさに日本の鉄道会社ならではでしょう。

近年、大阪―京都間の旅客取り込みに熱心なのが京阪電鉄です。

2017年8月に大阪(淀屋橋)と京都(出町柳)を結ぶ豪華な指定席車両プレミアムカーを投入しました。1編成まるごとプレミアムカーではなく、特急の各編成に従来車を改造したプレミアムカーを1両ずつ組み込んでいます。

阪急による雅洛の投入は、京阪のプレミアムカーに対する対抗策ともとれます。

京阪やJRから利用者を奪うのが狙いだとしたら、雅洛の製造は採算度外視ではなく、集客増を前提とした収支計算がある程度は行われているでしょう。

関西ではインバウンド景気により
観光客の取り込みが激しくなって
おり鉄道関連もその競争が激しく
なっています。

その一方、日本人の観光客が京都
を筆頭にねんねん落ちており心配
される面も出てきています。

アジア系の観光客を中心にマナー
を指導する事も加えなければ
この流れは止まらないでしょう。

レシートで儲ける仕組み


レシートの画像を送ると1円~40
0円が振り込まれるシステム
があります。

ONEというアプリを取り込むと
この仕組みが利用できます。

マーケティングリサーチで利用され
る方にとってはありがたい情報に
なるので、その報酬がもらえる形
になります。

新規出店など、新しいエリアでビジ
ネスを始める方には特にありがたい
データーになるでしょう。

スマホユーザー対象になりますので
これからキャシュレスがすすめば
ますます価値があがっていく
でしょう。

ONE利用の注意点


ONEはスマートフォンしか利用
出来ませんので注意
して下さい。

レシートの期日は2か月以内の物と
なり1日の制限は5枚までに
なります。

見積書なども対象になる場合が
ありますので、その点もよく
みておきましょう。

午前中で買い取り終了する場合
もあるので、はやめに処理は
行うのがいいでしょう。

レシートで儲ける方法についてのまとめ


今回はレシートの買取について
紹介しました。

今まで捨てているレシートも
利益につながりますので
ぜひ試してみましょう。

イベントと限定商品紹介

京王電鉄では,2019(平成31)年4月27日(土)から2019(令和元)年5月6日(月休)までの間,京王線多摩動物公園駅エリア「キッズパークたまどう」にある「京王あそびの森HUGHUG<ハグハグ>」「京王れーるランド」「多摩動物公園」の3施設で,親子が楽しめるさまざまなイベントを実施します.

このうち,京王れーるランドでは,「旧5000系車両の運転台一日限定見学」などを実施予定です.

京王れーるランドについて
所在地
東京都日野市程久保3-36-39
交通
京王線 多摩動物公園駅 下車すぐ
営業時間
9時30分~17時30分 ※最終入館は17時
入館料
3歳以上250円 ※別途有料のコンテンツもあります

↓詳細はこちらです↓

本日は以上です。

また、お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-経費

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.