仕入れ

電脳せどり NTT-X18周年記念セールは本当に稼げるセールでした!

更新日:

こんにちわ ぐっさんです!

今回はJR山の手線で、新駅名

高輪ゲートウェーイの撤回問題

について説明します。

6月に新駅名の公募があり6万4052件

応募駅は1万3228種類になりました。

応募のベスト10は以下の通りです。

1位  高輪    8,398票 

2位  芝浦    4,265票

3位  芝浜    3,497票

4位  新品川   2,422票

4位  泉岳寺   2,422票

6位  新高輪   1,275票

7位  港南    1,224票

8位  高輪泉岳寺 1,009票

9位  JR泉岳寺    749票

10位 品田      635票

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

130位 高輪ゲートウェイ  36票

このような結果になっています。

まずは上位にあがった駅の理由を

紹介していきます。

1位 高輪駅を選んだ理由

・「覚えやすい。響きが良い。」
・「高級感がある」
・「地名にもなっているので」

概ね上記のような、イメージがよく、既に地名にもなっており、覚えやすいような意見が多くでました。変わった意見としては、「長い名前やアルファベットは論外」と、カタカナの駅名には批判的な意見もありました。また、「高輪大木戸のあったあたりで江戸の入り口だったところだから歴史的な観点で高輪を選んだ人も多くいました。

2位  芝浦駅を選んだ理由    

・「他の路線にも似たような名前がなく、一番混乱しなそうだから」
・「場所が芝浦辺りなので」

他に似たような名前がなく、場所的にも芝浦周辺なのでしっくりくるという意見が多くでました。変わった意見としては、「大学があった気がするから」「濁音が入っている方が印象が強く、また四文字で語呂が良いから」と、有名大学のイメージや発音などを考慮した意見があがりました。

3位  芝浜駅を選んだ理由 

・「芝浜」は古典落語の演目の一つであり、人情噺として知られる

・ 近年では立川談志の名演で知られる。

やはり落語のイメージが強く、特に東京の人には親しみのある名前という意見が多くでました。落語の時代であるざこばがあった歴史を残しておきたいという風情を大切に伝えていくのに使いやすいとの声もあがりました。立川談志さんがこの演目を得意としていて中高年の方からの要望が集中しました。

応募順位が130位の高輪ゲートウェーイが選ばれた理由はこのエリアが、旧東海道としてにぎわいを見せていたことと、明治時代に鉄道が開通したエリアである事になるそうです。

今後も未来を切り開く交流拠点として、多くの人々をつなぐ駅になるように願いを込めての決定となりました。

不思議なのはこんなに低い応募の駅を選ぶのであれば、最初から駅名を応募する必用はなかったのではという事です。

応募する前から決まっていたのではという噂も流れているようです。反対の署名も集まっており駅名を改名するのかしないのかという点に注目が集まっています。

山手線は昭和46年以来の新駅誕生になり2020年の予定になっています。ちなみに50年前の新駅は西日暮里駅だそうです。

NTT-X18周年記念セールについて

NTTーX18周年記念セールは 12月6日~11日まで開催 されました。 Amazonのサイバーマンデー に隠れていましたが なかなかお得なセールでした。 開催は変則で12月6日に5商品 を17時から格安で商品提供 されました。 そして同じ要領で12月7日も 17時から5商品を17時から 商品提供されました。 8日、9日は一旦、お休みに なり10日から再開に なりました。 10日は6,7日とまったく 同じ要領で行われました。 最終日の11日はいつもと 時間が正午からのスタート となりました。 計20商品がセールで出せれ ましたがその内の6割は 仕入れ対象になりました。 見込利益では軽く8万円は 超えたと思います。 このセールは効率よく稼げた のには理由があります。 次の項目で説明します。

NTT-X18周年記念セールが稼げる理由

理由は単純で、前日に商品と 販売数、値段をすべて公表 してくれていたからです。 商品も一日5商品しかなく リサーチは10分程度で 終わりました。 40分リサーチして8万円 の利益商品を確保出来たので かなり時給の高い仕事が 出来たと思います。 このように前もって情報が 分かるセールや抽選会は これからもありますので 参加していきましょう。

NTT-X18周年記念セールは本当に稼げるセールでした!のまとめ

今回はNTT-X18周年記念セールの 紹介をしました。 私の商品情報提供チームでも 好評でした! 実は初日に気付くのが遅くて とりこぼした人もいましたが それ以降は着実に仕入れして くれました。 初日のコメントと最終日の コメントを紹介します。 NTT-Xのメルマガやツイッターに 登録しお得な情報を逃さない 様にしましょう!

限定商品とイベントの紹介

にじさんじでは「にじさんじクリスマス2018」 として、 ライバーによるクリスマス限定 ボイス&グッズを12月14日(金)より 発売開始されます。 ↓詳細はこちらをどうぞ↓ 本日は以上です。 また、 お会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-仕入れ

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.