マインド

ダイエットから学んだルーティンワークを仕事に活用する大切な3つのポイント

更新日:

こんにちわ ぐっさんです!
本日は少しせどりからは外れますがダイエットの話をしたいと思います。
結構、仕事の進め方と似ている事が多いので最後まで見て下さいね!

私は10年前、身長170CMの体重100Kというかなりの肥満でした。
外食店の店長という仕事で不規則だったのと深夜のラーメンがききました(笑)

今は体重が62Kから63Kの間で推移しています。
なぜここまで痩せれたのかといいますと生活リズムを変えた事と日々の
ルーティンを決めた事が一番の要因と思います。
では説明していきます!

継続

私は会社の健康診断の結果がかなり悪く再検査を受ける事になりました。成人病にいつなっても
おかしくない危険な状況でした。

最後に先生の問診を受け、このままだと2~3年ぐらいで死んでしまうと言われました。
体重を落として普通の生活を出来るようにしないといけないと言われ毎日、同じ時間に体重を計り
毎月、提出する事を義務付けされました。これだけだ20Kは1年で落ちると言われました。

そんな事でおちるはずがないよとおもいつつ先生との約束を守り続けました。
毎朝、体重を計る事で意識が変わり、暴飲暴食をやめたり運動を自らするようになりました。

1ヶ月で5Kも落ちなんと半年で20Kの減量に成功しました!
よい習慣を継続する事はいい結果を出してくれるのだと知りました。

知識

半年でここまで結果が出たので継続して先生に減量の指導をおねがいしました。後、25Kやせる事
を目標としその為に1日のカロリーは2200キロカロリーに設定されました。

目分量でざっくりとしたカロリーが分かるように表をもらい2ヶ月で表が無くても計算できるように
なりました。そのカロリーを守るポイントは夜の食事にありここをどれだけおさえられるかが
ポイントになりました。

後、仕事の付き合いなどで食事をする時はその日にオーバーしたカロリーは3日の合計で調整しました。
外食の前には山盛りの野菜と1リットルの水を飲み食べ放題、飲み放題でも大きくカロリーがオーバー
しないよう調整しました。

これを守るとおもしろいように体重が落ちるのと体が動きやすくなるので歩くのも好きになりました。
結果は1年半で67Kまで体重を落とす事が出来ました。

ルーティーン

私はここまできたら学生時代の体重に落とそうと決め後、4K落とす事を目標にしました。
たばこもやめる事にしたのでかなりハードルがあがりました。

禁煙は禁煙外来にいきましたので思ったより簡単にできました。ただ食事がおいしく感じるので
これをコントロールして減量するのはかなり厳しい状況になりました。

いろいろ調べた結果、生活のリズムを一定にする事が大切という事が分かり改善していきました。
朝6時には必ず起き、夜11時には寝る。朝、昼、晩は同じ時間に食事を取りそれを守る。

もちろん今までやってきた体重を計る、一日のカロリーを守るも併せて行い
一年後に目標を達成しました。3年間で38Kの減量に成功しました!

まとめ

この3年間をかけて行った減量の成功体験は素晴らしいものでした。
3大ポイントは継続、知識、ルーティーンになります。これは仕事にも役立ちます。

この3つのポイントを守る為には準備をしっり行い、環境を整える事が大切です。
最後には計画をたてなくてもこのポイントを押さえればいつも同じ結果がでる所まで
いけば勝ち組になれるはずです。

本日は以上です。 またお会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-マインド

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.