せどり

せどりをはじめる為の備品について

更新日:

こんにちわ ぐっさんです!
本日はせどりで必要になる備品の説明をします。
基本はネットショップで注文してしまえば
消耗品は履歴注文出来るので楽になります。

ゲーミングマウス

ネットショップから仕入れる電脳せどりに必須なのが、

ゲーミングマウスです。

ゲーミングマウスは、ボタンがたくさんついており、

各ボタンにコピーやEnterなどを入れることができますので、

検索時間をかなり短くすることができます。

価格は2000円前後で充分と思います。

プリンター

出品者用シールにプリントする時や、箱の外側に貼る紙など、

様々なものをプリントするので、これは必携ですね。

出品者用シールは厚手の紙なので、出来れば背面給紙のものがいいです。

実はプリンターのインクはかなり高い金額になりますのでプリンターは

3,000円程度の物で充分だと思います。

新品でもそのぐらいの価格で販売されていると思います。

出品用シール

商品のバーコードを隠すためのシールです。

このシールはひとつひとつの商品に貼ります。

1枚当たりの単価は、コクヨが1.67円、アマゾンが1.1円と

圧倒的にアマゾンが作ったシールの方が安いです。

取り扱い商品が増えれば大量に使用しますので安いアマゾンのもので

充分だと思います。

バーコード目隠しシール

上の出品者用シールは、バーコードの上に貼るのですが、

商品によっては、2つも3つもバーコードがついている商品があります。

そのように複数バーコードが付いている商品の場合、

1つに出品者用シールを貼り、

他のバーコードは隠さないといけません。

その隠す用のシールとなります。

この隠す用のシールも

できれば剥がせるタイプのものがいいでしょう。

デリケートな商品(フィギュアなど)を除けば

太い黒のマジックで上からけしてしまっても大丈夫です。

そちらの法が簡単で作業時間の短縮になります。

OPPテープ

OPPテープは発送用ダンボールを閉じる時に使います。

普段はあまり使いなれない人も多いかもしれませんが、

ガムテープよりもはるかに使いやすく、価格も安いです。

テープカッターは手動でいいので一緒に購入しましょう。

カッターとはさみ

なるべく大きなものを購入しましょう。

万が一、納品の箱に誤っていれてしまうと最悪、Amazonアカウントの

停止になってしまいます。大量の納品や疲れている時によく見失うので

なるべく大きく、色も派手なものにしましょう。

まとめ

基本はそんなに高い物を準備しなくていいでしょう。

後はダンボール箱で手を切らないように軍手の用意もしときましょう。

納品伝票や領収書を1ヶ月毎にまとめるファイルも必要になります。

本日は以上です。またお会いしましょう!

ライン登録者で稼げる仲間が続出中!!
↓↓↓
友だち追加

-せどり

Copyright© 月収50万を三か月で稼いだパソコン おんちぐっさんの電脳せどりブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.